ハザマ雑記

二極の狭間に漂う者の哲学

ささやかなお祝いと御礼

皆さん、十万円の使い道、考えてますか?どうも、Rの男です。
因みに私はまだ定まっておらず、とりあえず貯金でも…と思ってしまうのですが、支給の意図と経済の現状を鑑みるなら使ってしまうのが正しいんですよね。とりあえず買いたいもののリストでも作っておこうかと思う次第です。
 
さて、本日の記事はちょっとしたお祝いの記事です。よってそんなに長くなりませんし、いつものように(よくわからない)精神論や講釈を垂れるつもりもありません。ちょっとばかしお付き合いください。
 
「何のお祝いです?」と聞かれたならば、それは、この記事が「ハザマ雑記」の10記事目であるということなんです。めでたい。
 
…「あ、こいつ何かと記念日作りたがる奴だ」みたいな目で見ないでください。ちゃんと祝うだけの理由がありますから。
 
当ブログを最初から追ってくださっている方(いらっしゃるんですかね?)ならお分かりになると思いますが、「毎週木曜日に更新します」と書いた次の週には金曜日更新になったり、さらに毎週更新どころか2週間くらい空いたりと、今までの道筋のあちらこちらに私の「三日坊主ぶり」が遺憾なく発揮されているんですね。
そんな私がヨロヨロ本来進むべき道から外れてヤブに突っ込んだりドブに嵌ったりしながらも10記事書いたということが目出度いということなんです。

f:id:R_MAN:20200509171120p:plain

f:id:R_MAN:20200509171137p:plain

f:id:R_MAN:20200509171148p:plain


いかにおサボリかということが上の画像からも分かっていただけるかと思います。当初の道程なら4月の頭には10記事達成していたんですね…お恥ずかしい限りです。己は律せねばいけませんね(私こんなことばかり言ってませんか?)

こんな私が10記事達成できたのも、我が自己啓蒙の羅列に目を通してくださっている読者の方々のお陰であります。心より感謝いたします。
 
今後も引き続き読んでくだされば私は最幸にございます。
 
それでは、11記事目でお会いしましょう。ありがとね。
 
~おまけ~
 
 
十万円の使い道、どうしようかな…?と考えている読者の方々、こんな商品はいかがでしょう。

 でかいピューマです。

f:id:R_MAN:20200509173440p:plain

家に置いとけないよ


安倍総理霞ヶ関に勤めているエリート官僚軍団も、まさか給付金で巨大ピューマのオブジェを買う人がいるとは想定していないでしょう。「俺は官僚には屈しない」という方はぜひお求めになってください。